スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
男女の友情って?
このブログは、
1人の生身のおんなとして
包み隠さずホンネを書いておりますo


*

こんにちは、
二階堂ほたるですo

いやはや、
昨日の記事までHENTAI話ばかりでごめんなさいo

何だか官能小説寄りになってしまいそうで
あまり好きなジャンルではなかったのですが
書き出したら途中で止めるわけにもいかず
薄い記事になってしまったo

申し訳o



↓↓ぶっちゃけ濡れた、起った人は押すといいよo
↓↓HENTAI仲間だしね?おほo
人気Blogランキング


読者様に質問o

『男女の友情は成り立たないのか?』



実はおととい、
Soニー君からまたまたご連絡がありましたo


「3連休空いてる日あったら遊ぼうよ~(ピースマーク)」


とのことでしたo

ほたるって、
メールしない人なんですねo

PC対PCのとき、
急がなきゃいけないとき、
好きな人とのメール、
読者さんからのメール、
などは別としてさo

暇なときでもメール返さないからねo

たまに電話も面倒で出ないからねo



飲みのお誘いの電話だったりすると、
ほたるが面倒くさくて出ないのを解ってる友達は
家まで迎えに来てましたからねo

「どうせ面倒くさいって思って電話出んかったんやろ?」

ってねo

別にコイツら、ほたると飲みたいわけじゃないのよo
福岡にいたときは、天神から歩いて2分のところに住んでたからさo
みんな、バカみたいに飲んで、眠くなったらウチに来るわけですよo

だから、みんなほたるを呼びにくるわけですよo
ほたる確保、じゃなくて宿確保ですからo

まあ、みんなが掃除とか洗濯とかしてくれてたしねo
それはそれでありがたいけど、
友達って、何だろう?笑



話はそれましたが、
Soニー君のメール、最初はシカトしてましたo

メールするのが面倒なんじゃなくって、
まあそれもあったけど、
何て返せばいいのかがわからんかったとですo





なぜなら先日の記事で、


Soニー君とKISSしちゃった時点で
「何もなかった」とはいかないでしょ、普通。
結局好きという気持ちもその程度なんでしょうが。
もう少し色々考えて行動した方がいいんじゃないですか?


若干省いてますが、こういうコメントがありましてo

多分このコメントを下さった人は、
「何もなかった」って言っちゃうほたるに対して意見したかったと思うんですo
ほたるの表現が悪かったんですo

そりゃあ嫌だったさo
でもね、

KISSされたぁ(>_<)ェーン
全力で拒否したしたのに・・・
好きなキモチは変わってないし、
ホントは泣きそうだったんだよ・・・・


とか、言えませんよo
そんな可愛いらしいこと言えるキャラじゃないo



「それでも僕はやってない」

っていう風にラブリー変換したと思って下さいo

何もなかったぴょんo



すみません、ふざけましたo
本日も自分を見失い、殴り書き状態ですので
まとまりがないですo


まあそこはとりあえずおいといて、

本日のお題ですo



『男女の友情は成り立たないのか?』


今までSoニー君をネタにしてましたが、(失礼)
Soニー君は友達としてなら素敵な人ですo

イケメンだしo



じゃなくて、
話したり飲んだりする分には楽しいんですよねo

しかし、
Soニー君が恋愛対象になることは、
微塵もないし、今後交わることは無いのですo
⇒性交

ほたる、確かにヤリマンだけど、
ほたるが好きな人、好きになれそうな人を除いて、
本気モードをぶつけてくる人とはSEXしませんo
可愛そうだからとは言わないo

後々、面倒なんだもんo

悪いことしたなあ、って思うのは面倒くさいo


そして、Soニー君はほたるに好意を持ってるわけですo
告白とかはしてこないですけど、
ほたるが超・自意識過剰じゃなければ、
ほたるに好意を寄せてるわけですo



もう少し色々考えて行動した方がいいんじゃないですか?


この意見がもし、
Soニー君にはキッパリ「ほたるは好きな人がいるからもう会えない」
って言えばいいじゃない?

そしたらSoニー君だってKISSのしようがないし、
手を繋いだりすらしないわけじゃない?
そして、それが、誰かを本気で好きだっていう誠意じゃないの?

っていう事だとしますo

じゃあつまり、
ほたるとSoニー君は友達にはなれないんですよね?
一緒に飲んだり、話したりするのは楽しいけど、
たまに集まってそういうことをするのはできないわけですよね?

もう会わないんだったら、メル友にでもなるんですか?



メール不精なほたるが、メル友ですかo



そしてSoニー君が全面的に出てきましたが、
ほたるが友達でいたいって思った人がいて
でもその人が告白こそしないもののほたるに好意を寄せてて、

っていう場合は友達にはなれないわけですよねo



っていうことは、つまり、
やっぱり男女の友情って成り立たないのかo


読者の皆さんは、どうですか?


ちなみに、
どうしていいのかわからず、

「ほたるの会社に3連休は存在しません」

って送りましたとさo

日曜日しか休みじゃないのは事実o



携帯の人はこちらから⇒人気Blogランキング


■PR■
getmoney-メールを読んでクリックするだけ♪-
※月5,000円くらいの収入が得られます♪
 ポイントも溜まりやすいし、老舗なので安心ですo
 ★マークのカードとか作れば50,000ポイント(5,000円)前後
 一気に貰えたりしてお勧め★
スポンサーサイト

テーマ:じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル:日記

【 2007/07/13 14:20 】

| *普通の日記* | コメント(32) |
<<チン毛が熱帯雨林と化す | ホーム | 初めてのハプニングバー、その後o>>
コメント
--- ---

ども、お久しぶりです(そうでもない!?)
男女の友情ですが、自分は広い意味で成り立つと思っています。

なぜ広い意味かと言うと、例えば家族を好きでいることは友情ではなく、愛情だと思います。
ただ、この愛情が恋愛感情に発展することはありません(特殊な性癖を持つ人を除き)。

んで、家族ではない異性に対する愛情も一緒だと思うのです。

実際、自分にも妹のように可愛がっている女の子がいます。
恋愛相談もしますし、お互いの家に泊まったりもします、親も知っています。
その子に対し、自分は一切恋愛感情を抱いたことがありません。
多分、という間違いなく相手もないと思います。

これをふまえて。

相手の異性に対し、恋愛に発展する可能性のある感情を恋愛感情と呼ぶのであれば。
恋愛感情に発展しない、感情(愛情)を友情と呼んでもいいのではないかと自分は思っています。

ただし、これに関しては個人の考えが違うと思いますので、相容れないところがあると思っています。
実際、このことを一晩中話して納得しなかった人もいますし、すんなり納得した人もいました。
その辺の価値観のちがいをどうこうしようとする気はないので、自分としてはこういう考え方があるということを常に持っているようにしています。

長々とすみませんでした。
あき * URL [編集] 【 2007/07/13 15:51 】
--- ---

成り立つけど前提条件付きです。
「両方が性欲の対象として見ていないこと」
です。
この条件さえクリアしてれば成り立つかと。
* URL [編集] 【 2007/07/13 16:54 】
--- ---

本気で嫌ならキスされた時点で
ぶん殴るand絶縁していいと思いますが。。。
しないということは心のどこかでしかたないという気持ちが
ほんの僅かでもあるということじゃないっすかね。

>もう少し色々考えて行動した方がいいんじゃないですか?
これは
「他に好きな人がいる。
一緒に飲んだり、話したりするのはいいけど
付き合ったり男女の関係になることは無い。
そういった関係を求めるならもう会わない」
とSoニー君にしっかり伝えることじゃないですかね。

まあSoニー君は会えなくなるのは嫌だから
もう求めないとその場は言って
相変わらずモーションかけてくるんでしょうけど・・・

あ、ごめん昔の俺でしたこれ(最悪
yama * URL [編集] 【 2007/07/13 16:54 】
--- ---

ごく限定された場合だけ、あると思います。
お互いが別々のひとに片思いしている状況。
お互いが別々のひととラブラブ両思いな状況。
「お互いに」ってところが崩れたら、男女の友情ってすごく不確かなものになってしまう。。。寂しいですけどね。なんでだぁ~!!
若紫 * URL [編集] 【 2007/07/13 16:55 】
--- ---

価値観次第だけど、男女の友情は、あると思う!

というか、恋と愛と、友情の気持ちは、どれか一つしかじゃなくて、どの感情も同時に持っていると思うから。

フッたり、フラれたりした間柄で、友情や信頼関係まで、壊れちゃうのは、恋愛に価値観を置き過ぎか、まだ幼いんじゃないかなって。。。でも、そういう気持ちの整理がサクっとlできたら誰も悩まないけどね(汗)
ポマト * URL [編集] 【 2007/07/13 17:01 】
--- ---

難しいですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">ぁぃタンも皆さんの意見勉強になりますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">


ってかねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">ほたるさhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">ん!!ぁぃタン携帯からこのブログ読んでるんですヶド昨日のとか今日のとか途中までしか表示されなぃんですヶド…(;_;)何でですかねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
ぁぃタン * URL [編集] 【 2007/07/13 18:02 】
--- ---

俺は別にソニー君と会ってもいいと思うよ。
だけど、他に好きな人がいるってことや、ソニー君とは付き合えないってことは伝えた方がいいと思う。
そのうちソニー君の気持ちも冷めると思うよ。
そうしたら、友達としてでもおっけ~なんじゃないでしょうか。
かっき~ * URL [編集] 【 2007/07/13 18:13 】
--- ---

おおおおおおお!!!
わかるぞ!その気持ち凄くよくわかる!!
ってか今の俺と同じ状況だ。

男女の友情って難すぃーぜi-234
テック * URL [編集] 【 2007/07/13 18:22 】
--- ---

官能小説が嫌だとか書いてあるけど、それがなきゃこのブログっておもしろくない気がする。

てかソニー君の件も他に好きな人いてああゆうの嫌なら最初から2人であうなって話しでしょ!
あ * URL [編集] 【 2007/07/13 18:30 】
--- ほたるさんて… ---

本当に男性にだらしがないんですね…
呆れてしまいます。
本当に嫌なら断れるはずですよ!!
Soニー君のような都合の良い男性は、最初は何もしない!!なんて口だけです。結局会ってしまえば相手のペースになるでしょう。女性は力では男性に勝てません。本当に嫌なら学習して下さい。そんなんじゃ片思いの彼も幻滅ですよ?彼がまともな考えならですけど。
華理菜 * URL [編集] 【 2007/07/13 20:19 】
--- ---

本気モードをぶつけられた人に、
「好きな人がいる」って告げたら、
黙って、去っていきました。
先週です。

ほたるさん、嫌って書かれてるけれど、
ぶん殴って嫌がるほど嫌な相手なら
最初から2人で会ったりしませんよね?
そうじゃないんですよね~。
恋愛対象じゃないけれど、2人で会うのはOK。な人。
だって、飲んだり喋ったりする分には、すごく楽しいんだもん。
素敵な相手だからこそ、
こっちにも、それだけの好意はきっとある。
ただし、恋人としては…う~ん、ってパターン。

でも、まったくその気がないなら
はっきり言ってあげるのも、優しさだと思うよ~。
その後、どうするかは、相手が決めればいいんだから。
諦めて、次にいくか。チャンスを待つか。
だって男女だから、この先何があるかはわからないしね。

男と女の友情は…個人的には難しいと思う。






rino * URL [編集] 【 2007/07/13 20:46 】
--- なんとなく ---

いつもはコメントしにくい内容だったので、、、はじめまして。

ほたるさんの友情って、何なんでしょう?私には、ほたるさんの”友情”って分かりません。

男女の友情って、あっても良いと思いますが、それが成り立つのは、お互いに”友として付き合う”のがルールだと思います。もちろん異性の魅力もあって付き合うのでしょうが、”友として長く関わっていける”関係を大切に出来る相手じゃないと成り立たない。

だから、Soニー君との友情は(今は)無理だと思います。
はじめまして * URL [編集] 【 2007/07/13 21:21 】
--- 友情の意味 ---

こんにちは。
同性か異性は、おいといて。友情って何だと思いますか?
どういう関係で、その友情のために自分がどういう役割をはたすべきかが重要なんじゃないかな。
確かに異性だと本能が応援も邪魔もするので単純じゃないですね。
つんまつ * URL [編集] 【 2007/07/13 22:04 】
--- ---

はじめまして*いつも楽しみにしてますー!

ほたるさん。
厳しいこという方多いですが、めっちゃほたるさんの気持ちわかります(´`*)

というか
同じような状況で、
同じようにメール返してなかったり
同じように会わない口実つくったり。。
わたしもそんなんです。

男女の友情てなんなんですかね。
セックスしなくても、なんでキスしたんだろうなあー、他に好きな人いるのに、、
自分でも未だに謎です。
でも、好きな人が出来た=他の人と手を繋いだりキスするのは誠意がない
だとは思いません。だってまだその人と付き合ってるわけじゃないし。
自分やほたるさんを正当化するわけじゃないけど、他の人とキスすることがそんなにド・否定されるほどいけないことだとは思わないです。
まい * URL [編集] 【 2007/07/13 22:26 】
--- ---

はじめまして。
ほたるさんが好きな人に「友達としては楽しいけど、恋愛は出来ない」と言われたら、もしくは思われてるとしたらを想像して、自分はどうされたいか考えたら良いと思います。
どう考えるかは、人それぞれだけど、ほたるさんがどう考えるか興味あります。
逆の立場で * URL [編集] 【 2007/07/13 23:25 】
--- ---

↓のまいサンとほたるサンの考えが全く一緒かはわからないけど、好きな人=彼氏じゃないからキスぐらいっていうのは、私にはないですね。キスって結構大切じゃないですか。相手の事が好きだからする、と思うんですよ。もしですよ?自分はなんとなく許したけど、相手は本気だったとしたら、相手に申し訳なく思いませんか?更に相手を自分に置き換えたら、…ちょっと悲しくなりません??付き合ってないから、という理由でキスを許してしまう人は、彼(彼女)が出来ても同じ状況になれば、また許してしまう気がしますけど。
* URL [編集] 【 2007/07/13 23:58 】
--- ---

あたしは男と女の友情には憧れるけど
実際はまだ無いですねー。男友達いない><
親友だと思ってたら好きだって言われて「あれれ?」みたいな。

『アイツは友達だから性の対象にはならない』
っていう人もいるけど、
人間どうなるかなんて分かりませんよね;
正直、理性なんて幾らでも壊せるものですもん。
その日の気分やタイミングで境界線は変わると思う。
それを保てるかっていうのはその人次第。

うーん難しい。
でもsoニーくんの事が無茶苦茶嫌で、100%ありえないなら
はっきり言って終わらせた方が楽かもしれませんね^ω^/
くれあ * URL [編集] 【 2007/07/14 00:24 】
--- ---

感情はテキスト化できるほど単純じゃない。
嫌だから、するしない。
大人なら雰囲気、流れとかくむでしょ!キスしたほたるさんが甘いとか悪いみたいな意見がありますね。

かもしれない。だから?
って感じです。私は。
だってその場にいないし、状況の全ては理解しきれない。(~_~;)
もちろん、その場にいたらメーカーの電気屋に、そんな事をさせないけど。。

嫌がらない状態で、キスをする。

それと、男女の友情はないとは言いません。
でも、周りのヤツを見ても、下心はついてまわります。
特に男性が言う場合は、叶わない想いを隠しているケースが非常に多いです。

とにかく、ほたるさんの感覚を信じてねっ(*^^*)
普通に山田 * URL [編集] 【 2007/07/14 00:38 】
--- 友情かあ… ---

私はお互いがちゃんと異性じゃなくて人として見れれば友情はあると思いますけどね(^_^;)
もちろん男女間での最低限のマナーはありますけどね(^_^;)
大場慶三郎 * URL [編集] 【 2007/07/14 00:45 】
--- ---

例えば、

ほたるさん→→ ←←Soニーさん

こーゆーベクトルだったら男女間友情は成立すると思います。両方同じくらいのベクトル。
ですが、

ほたるさん→ ←←←←Soニーさん

今現在こんな感じですか?
でしたら成立は難しいんではないかな。
参考程度にしてもらえれば幸いです。

ちなみに僕は男女の友情っていうのは
性を超越した何かだと思いますよ。
BluePeace * URL [編集] 【 2007/07/14 01:48 】
--- ---

皆さん、
いろんな意見をありがとうございますo

バイトの休憩中に、
携帯から見てたらナント、
コメントが20件!?!?

いやはや、
ビックリしてマン子が締まりましたo

先に言っておきますが、
ほたるがYMで節操がなく、最低である、
っていうコメントですが、
こちらはスルーしてよいですか(^ω^)ww


例えば、
「どこからどこまでが彼氏彼女なのか」
「どこからどこまでがYヤリMマン・YヤリCチンなのか」
「どこからどこまでがセクロスフレンドなのか」
「どこからどこまでが浮気なのか」

人それぞれあると思いますo

ほたるをヤリマンだと思う人と、思わない人もいるわけですo
事実、批判コメントやフォローコメントがあるようにo



そして、
ほたるがSoニー君と会わないことが
誠意だとも思えないですo

それは、ほたるという1人のおんなの本音ですo
これも、人それぞれの意見があるはずですo

※必ず読んで下さいo

▼ここは、情報発信の場ですよねo
 今回の記事のお題は、
 「男女の友情は成立するのか?」ですo

 ほたる個人が最低だ、っていう話は、
 どうか責任を持ってメールをして下さいo
 

▼そして、これはほたる個人の意見でしかないですし、
 万人に共通するものではないものですo
 こういう考えの人もいるんだな、
 って思って頂ければと思い、常々更新していますo
 ご理解のうえコメントをして下さいねo
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 11:44 】
--- ---

■あきサン■
お久しぶりです(?)笑
互いに、恋愛感情に発展しないならいいのですが
相手が一方的に恋愛感情が芽生えてしまった場合は、
やはり成り立たない、ってことでしょうか?

どちらにせよ、価値観の違いは否めないですねo


■匿名サン■
そうですねo
元カレさんとかは、
お互いに性の対象じゃないですもんo

ただ、やはり聞きたいのは
相手が好きだと言って来た場合は
やはり友達にはなれないのですよね?

ほたるの場合、
自慢とかじゃなく6,7割で
相手が好きだと言って来たり
カラダを求めてきたりですo

まあカラダを求めてくる人とは
友達にはなりませんけどねw


■yamaサン■
お、また普通にコメントだあ!
名前見るまで誰だかわからなかったですよ(笑)

yamaサンがもし、
今1番仲良しな女性で
自分は妹だとか、
そういう対象に確実にならない人から
フイ打ちだったりでKISSされた場合、

絶縁するのですか?


>「他に好きな人がいる。
>一緒に飲んだり、話したりするのはいいけど
>付き合ったり男女の関係になることは無い。
>そういった関係を求めるならもう会わない」
>とSoニー君にしっかり伝えることじゃないですかね。

rinoサンのコメントに、

>本気モードをぶつけられた人に、
>「好きな人がいる」って告げたら、
>黙って、去っていきました。

ってありますが、
今回のコメントで1番共感できましたo

こうなることって本当に多いんですo
ほたるは、友達でいたいのにo


■ワカチャン■
何でだろうねえーー!
ほたるも、
ほたるに全然恋愛感情がない人とは友達でいますo

一方が恋愛感情を持ったら、
その時点で「友達」になれないとしたら・・・

せつなーい!笑


■ポマトサン■

ぽまにゃん、
>というか、恋と愛と、友情の気持ちは、
>どれか一つしかじゃなくて、どの感情も同時に持っていると思うから。

ここはまあ納得ですo

>フッたり、フラれたりした間柄で、友情や信頼関係まで、
>壊れちゃうのは、恋愛に価値観を置き過ぎか、まだ幼いんじゃないかなって。

もちろん、全ての人がこうだったら誰も苦労はしないと思いますo
振られたら、じゃあ友達で!
ってアッサリな関係って、
実際難しいです;


■ぁぃタン■
今確認したのですけど、
何でかなあーー!?
原因不明(´;ω;`)

実際長い記事は時間かかるし、
いっそのことぁぃタン向けに短編にしようかな!
って思ってるよ★

さすがに仕事中にこの長さを書き続けるのには
限界を感じてきたからね(笑)
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 11:45 】
--- ---

■かっき~サン■
>だけど、他に好きな人がいるってことや、
>ソニー君とは付き合えないってことは伝えた方がいいと思う。

これなんですけど、
告白されてるわけでもないのにこういうのって
微妙じゃないですか?

一応、
「ほたるが好きな人じゃないのにキスしちゃダメ!」
的なことは言いましたけど、

ドウナノカナー(´・ω・`)?


■テックサン■
メールも頂いちゃった上に
コメントもありがとうございますo

ホント、男女の友情って難しいo


■あサン■
エログは可ですが、
オナネタになりそうな官能小説を
事実に基づいて書くのが嫌いなんですよ~o

妄想での官能小説なら書きます!
いつかUPします(笑)


■あサン&華理菜サン■
あサンも、
もしも友達でいたいって思う人からKISSされて
嫌だと思って、縁を切っちゃうのでしょうか?


人それぞれあると思いますo
ですが、
ほたるは逆に、

あなたの友情はその程度なのですか?

と思うんですね・・・;

ほたるにだって、
一生付き合っていきたいと思える男友達はいますo
でも、もしその人にKISSされてしまったからといって
付き合うこともできなければ
縁を切りたいとも思わないo

あくまで、ほたるの意見ですo

あサンや華理菜サンは、各々の考えがあって良いとは思いますo
相反する価値観を持つ人を説得しようとは思いませんo

言い方がきついのは割愛下さいo
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 12:00 】
--- ---

はじめまして。


私は友達全てに自分自身で友情と呼べる情をもっているわけじゃないんだけど、ほたるさんはどうですか?男友達みんなに友情を持ってますか?

”男友達肯定”と”異性との友情成立”って、私にとってはイコールじゃないから、例えば、無理やりキスしてきた男友達とそのまま友達ではいられても、嫌なことをされたことはずっと記憶に残ってて、友情関係とまでは難しいかも!?それまでもっていた信頼も揺らぐかも!?です。

長くなった?ごめんなさい。
* URL [編集] 【 2007/07/14 12:14 】
--- ---

■rinoサン■
rinoサンの考えが、
今回1番共感がありましたo

はっきりって、
どう言ったらいいんでしょうかねぇ・・・;

告白されたのならまだしもo


男と女の友情は、
やっぱり難しいですねo



■匿名サン(はじめましてサン?w)&つんまつサン■

友情が何か、と聞かれたら
友情はこうあるべきだと言えませんo
ただ、ほたると、ほたるの友達との付き合いは

たまに会って、ご飯食べたり、
飲んだり、何かあったら相談したり、
相手のことを心配したり、
力になってあげたいって思ったり、

何らかの思いやりとかを持てる人で、
もちろんカラダの関係はない感じですねo

やはり、
このコメントの意味から勝手に察するとしたら
どちらか一方に恋愛感情があったら
友情が成り立たないということでしょうか?


■まいサン■

ほたるは、
Soニー君にキスされて
嫌だって思ったし、
セイじゃなきゃ嫌だって思いましたo

誠意がどんなものかなんて
わからないですo

だって、
ほたるが誠意だと思ってることが
セイにとって誠意じゃないかも知れないですからねo


■匿名サン(逆の立場でサン?w)■

もしほたるが好きな人に、
「友達としては楽しいけど、恋愛はできない」
って言われても、

そのときはショックをうけるかもしれないですが
仕方がないと思いますo

そして、振り向かせる努力をするなり、
諦めるなりするしかないのではないと思いますo

友達としてでも付き合っていきたいと思えばそうするし、
辛すぎるから嫌だと思えば、
縁を切るしかないのではないでしょうかo


■匿名サン■

確かに、YヤリMマンほたるでも、
キスって結構大切だなあって思いますもんねえo

ほたるは、
相手が本気の場合は絶対しないですねo
逃げれない場合は何ともいえないですが;

自分を正当化するわけではないですが、
それがYヤリMマンの筋じゃないかなあって思ってますo
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 12:20 】
--- ---

■くれあサン■

今回のお題に答えてくださってありがとうございます(^ω^)
確かに、人間どうなるかなんてわからないですよねえ・・・

ほたるとほぼ同意見ですo

そしてSoニー君がほたるに無理やりキスしたのも、
理性がぶっ飛んでのことだと思うo

それをしょうがないとは言えないけど、
それで切ってしまっていいものなのか、
っていうのは・・・

正直、ハテナですo


■普通に山田サン■

山田さん、いつもありがとうございますo
確かに全ての状況を書くのは無理ですね(笑)

Soニー君の心理状況なんてわからないしo


文章って本当難しいo

でもまあ、それ以前に
いろんな人がいて、いろんな価値観があるわけだから
ほたるが最低だって思う人がいるのは当たり前ですねo

その人を説得して、
理解して貰うのがこのブログの趣旨ではないので
突き放すような表現で申し訳ないですが、

「なるほど、そういう意見もあるのね」

っていう感じでしょうかo


■大場慶三郎サン■

最低限のマナーはあると思いますが、
やはりくれあサンが書いてあるように
理性なんて状況によって変わりますからねえo

む、むずかしい!笑


■BluePeaceサン■

そうですね!
やっぱし、
どちらか一方の想いが強いと
成立しない、ってことでしょうねo

いろんなコメントを読んでみて、
コメントの返信をしていくと
少しずつですが整理されてきましたo


性を超越した何か・・・名言です!笑


■匿名サン■

全然、意見して頂けてうれしいです!

そして、
なるほど・・・
って思いましたo
すっごく参考になりますo

肯定と、成立って確かにイコールじゃないですねo
そして、
男女関係なく、全ての人に同等の友情は持てないですo

メールだけの人、
電話だけの人、
一緒に飲みに行く人、

ランクをつけるわけではないですが
同じ思いで付き合っている人は
1人としていないですね・・・o

二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 12:32 】
--- ---

>お、また普通にコメントだあ!
>名前見るまで誰だかわからなかったですよ(笑)
(ノД`)

>yamaサンがもし、
>今1番仲良しな女性で
>自分は妹だとか、
>そういう対象に確実にならない人から
>フイ打ちだったりでKISSされた場合、
>絶縁するのですか?
仲もよくなく好きじゃない人からだったら絶縁しますね怖いし。
今後何されるかわかりませんし。

仲のいい人だったら怒りますね
なぜしたのか問い詰めます。

美人さんなら許しますが (アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
yama * URL [編集] 【 2007/07/14 14:59 】
--- ---

初めまして。
いつもほたるさんのブログを楽しく読んでます。

男女の友情は成立するか?…ですが、これはもう人それぞれでしょうし、
仲良くなっても自分を性的対象と見ない人と出会えたか出会えなかったか、で捉え方は変わるんじゃないでしょうか。
…何か意味が通らないような文ですね。
馬鹿はいっそ喋るな、と言われそうです(汗)
まあ、個人個人で「友達」とする定義は違いますしね。

…ほたるさん、「性的対象に見られないけど一緒に飲むのは楽しい」と言う方が自分の身のためにもなるかと思います。
襲われない自信がある、というのは違いますよね?いえ、違うような気がするだけです。
自信ではなくて…なんていうのかな、希望?でしょうか。
楽しい人と一緒に居たいですもんね。
だけど、いつかひっくり返りそうな気がして、見ていて危うい感じがします。


長くなってしまいました。見苦しくてごめんなさい。
結局締まりのない文になってしまいました…
楓 * URL [編集] 【 2007/07/14 15:46 】
--- ---

■yamaサン■
もし好きだからって言われたらどうするんですか?
その場のやりとりでなく、
その後の付き合い方(友達のままか、切るか)
を聞きたいですv


■楓サン■
はじめまして(^ω^)
コメントありがとうございますo

すっごく的確なコメントで、
ちょっとチビりそうでしたo

「性的対象に見られないけど一緒に飲むのは楽しい」

コレ、いいですねo
これに納得できないのなら、
会わないって感じで言ってみます(^ω^)!

全然見苦しくなんかないですo
すごく参考になりましたo
ありがとうございます★

二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/14 17:29 】
--- ---

そういう対象に確実にならない人から言われたら
ちゃんとお断りしますかな
それで相手が納得してくれて
今後も変わらず友達でいてくれるならそのままで
友達のままが無理というなら連絡とったり会ったりするのを控えますね


といっても
異性から好きなんて言われたこと無いから(涙)
現実にそういう場合に遭遇したら
ぱにくっていろいろ悩むんでしょうけどね(´・ω・`)
yama * URL [編集] 【 2007/07/14 17:50 】
--- ---

無理やりキスするなんて、ソニー君は勘違いしちゃってるわけでしょ。
他に好きな人がいるなら、それは伝えるべきだと思うよ。
ソニー君にかまって欲しいから、はっきりと言えないんじゃないの?
かっき~ * URL [編集] 【 2007/07/14 22:16 】
--- ---

■yamaサン■
>といっても
>異性から好きなんて言われたこと無いから(涙)
>現実にそういう場合に遭遇したら
>ぱにくっていろいろ悩むんでしょうけどね(´・ω・`)

そうなったところを
是非見てみたいと思う今日この頃なのですo
(きっこ風に)


■かっき~サン■
カンチガイってのはないと思いますよ~o
それに、Soニー君に構って欲しいから、
っていうのも表現としてはほたるの思うところとはずれてますo

ほたるにとって、Soニー君は良い友達でいたいし、
変に荒波をたてるようなことはしたくない
っては思ってますがo

でも、楓さんがコメントくれたように
「性的対象に見られないけど一緒に飲むのは楽しい」
っていう風に伝えて、
解ってもらえなかったら
悲しいけど、縁を切るしかないのかな?
って感じですねo

その場合、友情は成り立たなかったってことなのかなo
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/16 21:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
