【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
九州弁で重たい女をラブリー変換してみる
このブログは、
1人の生身のおんなとして
包み隠さずホンネを書いておりますo



こんにちは、二階堂ほたるです。


相性占いにハマり、
相性が悪いと本気でへこむ
キモ女に成り下がり中の二階堂ほたるですo


今週のほたるは大荒れでしょうo


誰か、ほたるを、拾っておくれo
むしろ、救っておくれo

↓クリックで救える・・・・かも・・・orz
クリっと★⇒人気Blogランキング




いやーはは、何つーかね、
「二階堂ほたる」っていうイメージじゃなくってさo
本来のアタシで、思ったコト書きなぐりたい気分なのo

やけぇ、
今日はバリバリ方言丸出しでo


文章の構成も何も考えず書きなぐりたい気分やけ、
何書いちょーかワカランかも知れんけど愛嬌愛嬌な(^ω^)


ブログって便利なよーで不便なんよねo

気がついたら書きたいこと書けんくなって、
モヤっとして、ゲロ吐きそうやったけん
吐く前にもーどーにでもなれo



ちゅーことで新カテゴリー(?)


「九州弁で喋ろうァタシのホンネ」



いや、あれやん、ほらo

さみしいなーとか、あいたいなーとか、
そんなこと言わないッテカ、全力で・・・


言 え な い 


わけo


だって、
相手には相手の時間があるわけやんねo


もちろん最上級に強がりo
っち思っちょったんやけど、

仲良しブロガー●ッピーさんに

「強がりっていうか惨めになりたくないだけでしょ」

っち言われたったいo



当たっとーけん!
バリ当たっとーけん!
おもくそ当たっとーけんね!



アナタの洞察力(?)には
毎回驚かされるけん実際o


ァタシんち、盗聴器つけたの、
ヨッ●ーやろ?
(※冗談です、多分、一応フォロー)



だって自分が1番かわいかもんo
毎回ブログでも言いよんけど、
おんなは姫でおりたいっちゃんo
ァタシは常に幸せいっぱいでおりたいとo

そげん思いよーのに、
さみしいとか、すきやとか、
構って欲しいとか、あいたいとか、

そげんこつば言って拒否られたら


立ち直れんもんo


何かみじめやん!!!



みじめなおんなになれる人を
羨ましいかもとか思いだしたくらい、
変にプライドの高いァタシo

さすがに泣くとかなくなったけど、
それでもヘコムっちゃもんo







書いたらスッキリしたーo
一風堂の赤丸が食べたいo


方言が入ると重たい話もラブリー

携帯の人はこちらから⇒人気Blogランキング


■PR■
getmoney-メールを読んでクリックするだけ♪-
※月5,000円くらいの収入が得られます♪
 ポイントも溜まりやすいし、老舗なので安心ですo
 ★マークのカードとか作れば50,000ポイント(5,000円)前後
 一気に貰えたりしてお勧め★

テーマ:じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル:日記

【 2007/07/18 10:07 】

| *九州弁で話そう* | コメント(20) |
<<おんなに目覚めたときⅡ | ホーム | おんなに目覚めたとき>>
コメント
--- ポカーン ---

いや~頭ん中がワヤになってもうた…、こっちじゃ知らん方言がようさん使われとるでよ~、よーわからん言葉がチョコチョコ出とるで読んどるだけで往生こいてまったわ(^▽^;)

と…名古屋弁で対抗してみる(^_^;)
大場慶三郎 * URL [編集] 【 2007/07/18 10:46 】
--- ババァの戯言・・・です。 ---

ぃや~
めっちゃわかってしまう。。
会いたいとかかなり言いづらいρ(・ω・、)

でも、そんなプライド
捨てちまえ

残るのは後悔だけょ

相手には相手の時間がある
って、そんなの言い訳さ

拒否られたら次の手考えたらイイ!

前に進むためにみじめだろーがなんだろーがやる!!
逃したくないなら素直に言う!!

それができりゃ苦労はしないってね・・・

何キャラだアタシ。

pink * URL [編集] 【 2007/07/18 11:06 】
--- ---

すごい分かる(T_T)私の場合プライド捨てて頑張って『会いたい』とか言っても拒否られたこといっぱいぁる…それでもその気持ち押さえられなくてhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">送りまくったりなんとか会ってもらえるように口実作ったりとか…なんかもう惨めっていうより醜いhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">『相手には相手の時間がある』こんなこと全然考えられなかったhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">でもほたるさんの場合もう少し自分の気持ちで突っ走ってもィィんぢゃなぃかなぁ??結果拒否られても『会いたい』って思う気持ちは伝わるしhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
なんか私も病んでるから訳分からないこと書きなぐってすいませんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">ほたるさんにコメントっていうより自分の反省みたくなっちゃいましたねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
PS、九州弁ラブリーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
ぁぃタン * URL [編集] 【 2007/07/18 11:41 】
--- 初カキコ ---

ほたる姫初めまして。  方言の懐かしさのあまり、思わず書き込みしてしまった(^o^;
毎回楽しみに拝見させてもらってます。
自分も九州から上京してはや15年。
素敵?!な家族に囲まれて毎日頑張ってます。
姫も九州のオナゴなめちょったらブチくらすぞぉっち感じで頑張ってね♪
長文失礼しました。
小倉っ子 * URL [編集] 【 2007/07/18 11:49 】
--- ---

好きな人に、(たまによ たまに。)「さびしいけん、逢って」って言われると、ばりうれしい!
じゃけぇ、ほたるも(今回方言じゃけぇ呼び捨て)、間合いを計って言ってみたら??
思うんじゃけど、やっぱり素の自分を出すけぇ相手も出してくれると思うし、その状態で相性ばっちりじゃったら自然に惹かれあうと思うんよね。
じゃけど「間合い」大事。相手の状態をよく見て。

俺は相手に素の自分で接してちょうだいって常に言います。それが受け入れられる人じゃったら多分永く付き合えるんじゃろうなって思うけぇ。

@広島弁でしゃべってみるつんまつ。
バリは広島でも使うよ。福岡から輸入されたらしい。ワヤも使うなぁ。言葉は共通じゃねぇ。v-42
つんまつ * URL [編集] 【 2007/07/18 12:27 】
--- 同じく初カキコ ---

ぉーさ、ようわかっばい!そん気持ちぁ!
おいもそがん思うとるとばってん、
やっぱ、ちぃーとばっかし気にすっとやもんね。
男んくせに、キンタ○ついとっとやろーがぁ!ち言わるっかもしれんばってん、
男でも気にすっとはすっとぉ!
ばってん、気にしとって後悔しても始まらんけん、
惨めだろうーが、情けんなかろーが、
ぶつかっていくしかなかたい!!

と、長崎弁で書いてみましたぁ。
(しーません。わかる人だけわかって!)
hiro * URL [編集] 【 2007/07/18 12:38 】
--- ---

すごいすごい!!みなさんなんか方言かっこいいキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
えっ?ちがうって?

あたし北海道、だけど、あまり方言っていうか、話さないと思うんだよなぁ。
だから、みなさんみたいにかっこよくかけないわん;;
ぇ、だからちがうって?
momoこ * URL [編集] 【 2007/07/18 13:20 】
--- ---

方言ばっかやし!笑

ばりうけたーwwwwwwww


ぶつかっていくっちゅーてもなあ・・・

っちゅーかこのブログたまに読みよーらしかけんねo
こんなんかいちょー時点で、
寂しいっち言いよるよーなもんか(笑)

二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/18 13:21 】
--- ---

そやそや
こんなとこで言っとらんと
本人に言いやぁ~ヽ(○´3`)ノ
pink * URL [編集] 【 2007/07/18 13:47 】
--- ---

大分にいる友達を思い出したな~
オレは寂しいから会いたいとか言われると嬉しいけど、相手にもよるんかな~
相手がどう思ってるのかが分からないね。
もう言ってしまえ。
かっき~ * URL [編集] 【 2007/07/18 13:56 】
--- ---

あぁぁぁぁぁ。

どなたか、少しでいいので方言を分けてください。

江戸っ子の癖に江戸弁は皆無です。

標準語です。

でも、何故かなまってるようです。
らんばだ * URL [編集] 【 2007/07/18 14:25 】
--- こんにちは ---

わ~。すっごい読みやすいぃ。方言は良いものですね。


寂しい時に素直に『寂しい』と言うのはかなり勇気いりますよね…。どれだけ自分を相手に見せれるか…どれだけ相手が自分を見せてくれるか…。考えすぎてよだきくなる時あります(方言返し)。
まめぞう * URL [編集] 【 2007/07/18 16:15 】
--- ---

うはvv方言かわいいvvvv
私がもし、男だったら、寂しいとか会いたいとかもしくはちょっと束縛じみた発言でも、方言で言われたら・・・キュンキュン(笑
それは私が方言を持たないからでしょうかねぇ(;ё_ёA

でも私も素直に寂しいって言えないです。
重いやつだなって思われるのが怖いので逃げてしまいます(ノ_-;)
源 紅葉 * URL [編集] 【 2007/07/18 16:47 】
--- ---

方言て可愛さ2割増ですよねえ♪♪
北海道も方言あるけど、どうなんだろ-なあ。
微妙な方言だからなあ。
めぐ(・_・| * URL [編集] 【 2007/07/18 19:14 】
--- かわいい…。 ---

方言めっちゃ可愛いやん♪
わたし、ありきたりな大阪弁やから珍しくもないし
羨ましい(´・ω・`)

てゆか、それめっちゃ分かる!!
私も言えんもん。
惨めになりたくないもん。
でも言いたいねん…ほんまは素直に言ってみたい。
けど強がってしまうんよね。
ほんで、どーでもいい人にはすんなり言えるんよ(;´Д`A ```
あやの * URL [編集] 【 2007/07/18 20:54 】
--- ---

ええやん~。。かわいい感じがアップしました
(^_^)

気持ちも、、、わかる。。。男のくせに。
普通に山田 * URL [編集] 【 2007/07/18 22:15 】
--- 自分が…(^_^;) ---

軽い~気持ちで名古屋弁で書いとったら、どえりゃ~事になっとうよ(^▽^;)
スッカリ方言祭になっとるがね(^_^;)
大場慶三郎 * URL [編集] 【 2007/07/19 00:47 】
--- はじめましてぇ~ ---

とっても面白いブログなので、
全部読んじゃいましたよぉ~。
楽しいです。ホロッとしたり、昔を思い出したり。。
昔。。。あんま良い思いでないけど。
のり * URL [編集] 【 2007/07/19 02:17 】
--- ---

方言ほたるさん可愛すぎます~!!

可愛くて方言で酒豪ってめっちゃ萌えますね。今はギャップで攻める時代ですから♪

寂しいと、若紫は「寂しい!!」ってわめいてしまいます。(恋人限定ですが)で、あとから「私うざかったかも・・・」って一人反省会をするタイプです。だからほたるさんみたいに「言えない」タイプのほうが女性として可愛いなって思います。(年下なのに可愛いとか言ってしまってスミマセン)
あ、「寂しい」ってわめいてスルーされるとやっぱり惨めになります・・・(’-’;)
若紫 * URL [編集] 【 2007/07/19 03:48 】
--- ---

何かはじめましてコメが増えとおー!
うれしか(^ω^)vv

やっぱエロネタっちコメントしづらいっちゃろか(笑)

毎回コメ下さる方、
はじめましての方、
これからもヨロピコo

ガンガル!
二階堂ほたる * URL [編集] 【 2007/07/19 11:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
