スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
浮気防止の方法--Ⅰ
このブログは、
1人の生身のおんなとして
包み隠さずホンネを書いておりますo


こんにちは、
二階堂ほたるでございますo


↓クリックすると、HPが10上がるよo
↓※HP=HENTAI POINT
⇒人気Blogランキング



仲良しの友達でもあり、
妹のように可愛がってくれる
Sさんと飲んで

イタイとこをつかれたo

「もっと自分の想いに素直になるべきだo
 ほたるは幸せになって欲しいo」

みたいなことを言われたo
多少要約してるけどo
そういやヨッピーさんにも、
「素直じゃない」ってよく言われるなあo


”あたし”じゃなく、
”二階堂ほたるだけ”を知ってる人にはよく、

「その年でそこまで考えるねえ」とか、
「いったい何があったの(笑)」

って言われるんだけどo
さすが、Sさんもヨッピーさんもあたしのことわかってるo


あたしは、
人の本質を見抜ける人が好きだo


あたしは自分の傷つく姿が見たくなくって
常に、自分が傷つかないように、
惨めにならないように、
そして自分を守るために、

ひたすら悩んで
経験から、傷つかなくていい方法を、
チョイスしてってるo

特に恋愛においてはo


そういう意味で、
あたしは確かに素直じゃないo


大丈夫だって自分に言い聞かせて
現実を見ないフリをしたりo


あたしだって、
1人の女の子なわけで、

ただそれを素直に出さない、
出せない、

不器用なだけなんだと思ったo

まあ、そんな現実からも目をそらして
あたしは今日も、女を演じるo


あたしと同じ思いをする人を出したくなくって
あたしは今日も、このblogを書いてるo


1人でも多くの女性に、
自分を守るテクを身につけて欲しいし、
1人でも多くの男性に、
女の本音を知って欲しいo


そして今まで、テキトーにしたことや発言が
どれだけ傷つくことだったか知って欲しいo


偽善者は嫌いなのに、
偽善的なこと書いちゃってるかもだけどw


これから書くのは、
浮気防止テク・・・
ってほど大それたものじゃないけど

あたしがこれまで経験してきたことで
「これは効果的だったな~」
ってことをピックアップしていくつもりo



まず、これは基本だから、
心得ておいて欲しいことがあるo

恋愛においてだけじゃなく
商用サイトだったり、宗教だったり、
マルチだったりでよく使われる手法o


人間ってのは、
ただ与えられた情報には心を動かされないo





例えば、

「このビタミン剤を飲むと、元気になります」

って言われても、


「ふ~ん、で?」


って感じしない?


じゃあ、

「このビタミン剤には、
 エネルギーの産生に重要な働きをするパントテン酸カルシウム
 血液循環を改善するビタミンEを配合しているから、元気が出ます!」


って言われたらどうですか?


前者も後者も、
パッとしないですよねo


じゃあ何て言われたら欲しいって思うのか?
っていう話なんだけど、


「あたし今まで仕事疲れからか
 肩こりから来る頭痛がひどくて眠れなかったんだけど、

 コレ飲みだしてから肩こりもなくなったし、
 何だかお肌の調子もいいんだよね~♪

 ●●チャンも肩こりひどいって言ってたから、
 飲んでみなよ!」


どうでしょう?

ビジネスブログにするつもりはないんで、
訴求性ってよりも解りやすい例にしたんだけど


駄々流れしてる情報よりも、
「欲しい」っていう欲求が膨らまないですか?



つまり、
自分に置きかえた想像ができるような情報に
人は心を動かされるわけですo


これを浮気に置き換えると、

「浮気しないで!」

って言うのは本当に効果がないし、
最悪逆効果だったりします。


これは、
「浮気をすることは悪いことです」
という情報を駄々流してるだけだからo

どう置き換えるべきかっていうと、

浮気をするデメリットを、
リアルに想像させるような事を言えばいいんですo




具体的な例を挙げた方が解りやすいと思うので
また次回にでも書きます~★



↓クリックすると、HPが10上がるよo
↓今、あなたのHPどれくらい?
↓※HP=HENTAI POINT

携帯の人はこちらから⇒人気Blogランキング


■PR■
getmoney-メールを読んでクリックするだけ♪-
※月5,000円くらいの収入が得られます♪
 ポイントも溜まりやすいし、老舗なので安心ですo
 ★マークのカードとか作れば50,000ポイント(5,000円)前後
 一気に貰えたりしてお勧め★

スポンサーサイト

テーマ:じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル:日記

【 2007/08/17 16:03 】

| *普通の日記* | コメント(11) |
<<産婦人科レポⅢ | ホーム | 九州男児と九州女児--後編-->>
コメント
--- ---

なんか損してるなぁ~
アタシも素直じゃなくて人生後悔ばっかだけど…

考えて考えて行動し続けたら疲れるやんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

アタシ人の人生説教とか人に意見出来るよーな器でもないけど,なんか後悔してほしくないなぁとか幸せになって欲しいなぁってのは思います♪

pink * URL [編集] 【 2007/08/17 20:46 】
--- 結構男には…(^_^;) ---

痛い話なんかしら(^_^;)
ちなみに私は彼女に浮気されたことあります(^_^;)
結局その浮気相手を選ばれて私は敗北しました(-.-;)
私の痛い思い出です(^_^;)
大場慶三郎 * URL [編集] 【 2007/08/17 23:50 】
--- ---

これは勉強になります^^

次回も楽しみにしてますね~♪
マジェ * URL [編集] 【 2007/08/18 00:15 】
--- ---

男が浮気をするんじゃなくて、思いやりがない人が浮気をするんだと思うんだよね。
相手のことを考えたら、どんな状況でも、相手が嫌がることはやっぱできないと思うよ。
男は浮気して当たり前だという価値観は間違ってると思う。
自分のことしか考えれない人が、都合のいいように言ってるだけ。
かっき~ * URL [編集] 【 2007/08/18 06:50 】
--- はじめまして! ---

なんとなく 辿り着きました~ パパすごいですね(^^)v感動です!ぼくもパパみたいになれるよう頑張りますー(*^_^*)

浮気防止の続き楽しみです~彼女にも読ませときます♪
けんじ * URL [編集] 【 2007/08/18 10:45 】
--- ---

幸せだなって感じられる時があればいいんじゃないかな(^ω^)
ほたるさんは正直に素直にブログ書いてるところが、いいと思います。
あたしは綺麗事ばかり叩きこまれて育ったせいか…なんとなく、損してます。
でもなるだけ今は、損してるとか思わないようにしてます(笑)
アキ * URL [編集] 【 2007/08/18 14:06 】
--- 知らぬが仏 ---

私はなにも疑わず恋愛してた時期が一番だったかも。立ち振る舞いとか会話とかセンスを磨く努力をすればするほど弱い自分が出せなくて。やっぱり私は根本を磨く努力してないんだなと。
つんまつ * URL [編集] 【 2007/08/18 16:28 】
--- ---

¢(._.)メモとらなくっちゃhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
勉強になりますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">



私もほたるさんにゎ幸せになってほしぃhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ぁぃタン * URL [編集] 【 2007/08/18 17:47 】
--- ---

ゆーきは…しょっちゅう浮気しちゃイヤって言ってますo(*≧Д≦)o″
やっぱし逆効果ですよね。わかってても浮気されるコトがイヤで言ってしまいます●>_<●
でもほたるサンの言ってたビタミン剤の進め方確かにそうだなぁと思いました☆
続き楽しみにしてます(*´・д・)
* URL [編集] 【 2007/08/18 17:54 】
--- ---

ん。。
浮気することは悪いこと。
知ってんだけどなぁ。。。
癖みたいなモンかな?血も含めて。。。


ホタルさんは素直じゃないのかもしれないけど、
俺はそんなところが共感というか、似てるかなぁなんて思うところなんで、、、、、


私、素直じゃないけど、結構幸せだし、
こんな強がりで(ホタルさんの指摘通り)、素直じゃない自分が、最近は大好きだよ!?

実際、素直な人も素直を演じている人が
結構多くてね。その人達の方が面倒くさい。
余計に虚勢をはらないといけない。

いいじゃん。別に。最終的に幸せになるんだもん。好きな人の前の大切な瞬間だけでいいんだよ。
素直になるのは。
普通に山田 * URL [編集] 【 2007/08/19 00:36 】
--- ---

はじめまして。
人気Blogランキングから飛んでまいりました。

「おんな」ことだけでなく、普遍的でとても深いことを書いておられますね。
ほたるさんはサービス精神旺盛な方だと推察したします。

浮気に関してですが、セラピーではアイ(I)メッセージといって自分を主語にして希望や感情を伝えるということがあります。

相手を主語にすると、批判したりしまいがちだから。

「私は信じているからね」

こういうの一番グサッときます。

正しいネガティブのススメ * URL [編集] 【 2007/08/20 06:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
