スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
この場を借りて・・・
こんにちは、
二階堂ほたるですo

いつもいつも、
当blog「おんな」を読んで頂き、
大変ありがとうございますo

お陰様で、
開設して約1ヶ月弱で
1日に平均してユニークユーザーで800人の方が来て下さってますo

今日は、
昨日の予告通り
「オフェラ」について書こうと思っていたのですが
その前に皆さんに知って欲しい事があり
エロを期待して来て下さった人を裏切るようですが
(表現が何かおかしいですね・笑)

今日はわたしの、
文章力もくそもないエロネタよりも
読んで欲しい記事があるので、
少しだけお時間下さいo


「まだ戦時下の沖縄」



きっこのブログ
をご存知でしょうか?


わたしは選挙にすら行ったことがないし、
政治情勢など全然知らないし、

消費税が今後16%になって
その消費税が何のために使われようとしてるのかも、
知らなかったo

きっこさんの記事がすべて正しいとは思わないし、
鵜呑みにするのはよくないと思ってるけど、

難しい言葉を並べて
都合の悪いことを隠蔽してしまう政治家よりは
何故か信頼性があると感じるo


こんなわたしのblogで、
きっこさんからしたら読者数もかなり少ないだろうけど
それでも、
少しでも多くの人に知って貰いたくて
リンクを貼らせてもらいましたo


尚、昨日予告していた記事は
本日中にUPしますo


わたしには、こんなことしかできないけど
何も知らないことって本当に怖いですo

どうか、
辺野古で座り込みを続けている沖縄の人たちの
想いが叶いますようにo



スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【 2007/05/16 09:26 】

| *お知らせ* | コメント(8) |
<<カフェラッテ(←おっさん!) | ホーム | アナルってo>>
コメント
--- ---

辺野古がんばってますよね。
俺も以前の日記に書きました。
きっと違う地区でもがんばってる人いるんだと思います。
俺らは何もできないけどね.....。
K * URL [編集] 【 2007/05/16 10:13 】
--- ---

なんだか言いようのない怖さを感じました。
沖縄の人たちの努力が無駄にならないことを祈ります。
アキ * URL [編集] 【 2007/05/16 10:56 】
--- ちょっと関係ないかもしれないけど。。。 ---

この世の中って少数の一部の人間の私欲と陰謀で
成り立ってるように思えるんです。
いかなる戦争も全て、発端はそう言った人間の
私利私欲によるもの。
アメリカなどはそれの最たるもの。
911のテロにかこつけて、イラクを攻撃、
何千人もの自国の若者を死なせても
平気な顔の議員と大統領
結局、大量破壊兵器も見つからない
無駄な戦と知ってか、議員の家族で
戦地に行ったのは数名だとか・・・。
そのくせ、貧困層の住む町へスカウトマンを派遣し
高給を餌に軍人を募集する。
日本もアメリカの様に格差社会になりつつあります。

そして、アメリカのことだから北朝鮮をけしかけて
日本に攻撃させるかもしれない
そして日本の貧困層に出兵を促すかもしれない
アメリカはわずかな兵隊と膨大な武器を売るだけ
自らの手は汚さずに潤うのは日本の一部の人間とアメリカ人。
なんてこともありえる

どんなことがあっても冷静に非暴力で対処しないと
また(集団心理の元)悲惨な戦争になってしまうのかもしれない。
米国も現大統領が当選したときはブーイングが凄かったそうな。
でも、911テロで支持率UP。してやったりです。
情報操作、大規模な陰謀とは非情に恐ろしいモノです。
集団心理としては、分かりやすい敵が一つあるとみんなは一丸となりやすい。

この国は世界的に見ても珍しい、無宗教の国、宗教のある国に比べれば、
操作しにくい国民性なのかもしれない
悪く言えば、無気力、無関心の国?
戦争みたいにネガティブなことにはこの”国民性”を
生かして冷静に対処して欲しい。
と、思う。
ちょっとテーマと違うけど、戦争について語ってみました。
失礼しました。
みどり * URL [編集] 【 2007/05/16 11:01 】
--- 戦争は悲惨だけど・・・ ---

ちょっとマジですが正直、武力で解決する戦争はイヤだ・・・(>_<)
犠牲になった沖縄・広島・長崎など②の人々や現在でも基地問題で苦しむ人たちがいて今も犠牲になっているし・・・(><)

でも、ヒットラーのドイツやムッソリーニのイタリヤ・軍国主義の日本が勝利していたらと思うと空恐ろしい・・・(><)
帝国主義のヨーロッパもアジア・アフリカを植民地にしていたし、アメリカもインディアンの土地を奪い虐殺しハワイ王国を併合し人種差別が激しかった時代背景もある・・・
現在でも戦争の火種となる食料と資源確保の為、アジア各国や欧米と競争を余儀なくされている事に変わりはない!

政治に無関心の無党派層の僕でも、一部の政治家や官僚が誤った方向に進まないように一票を行使しなくちゃと思います!
遊び人の金 * URL [編集] 【 2007/05/16 12:38 】
--- きっこ ---

あんまり信用しない方がいいかと。
じぇっと * URL [編集] 【 2007/05/16 13:14 】
--- ---

僕もきっこの日記読んでますよ。
たまには言いすぎだなって時もありますけど、きっこの日記を読んで一人でも政治に関心を持ってくれたらなって思います。
最近は憲法改正で9条撤廃なんて右よりな日本になってますけど、本当に戦争に賛成している人なんて少ないと思います。
戦争になって得をする人達はごく一部の人達だけですから。
かっき~ * URL [編集] 【 2007/05/17 00:35 】
--- ---

こんにちは
いつも更新楽しみにしています

ただ本件についてはあまり日記で触れないほうがよいかと思います
コメントみれば分かると思いますが

中には本当のこともかいてあるでしょうが、もし日記に書かれていることが本当ならば、沖縄の人は与党を支持するわけがありませんよね

>>かっき~さん

基本的に戦争に賛成している人はいないでしょう(少なくても日本では
しかし、現在でも虐殺・侵略を行っている隣国があることを考慮に入れて9条を考えるべきだと思います
* URL [編集] 【 2007/05/17 09:20 】
--- ---

僕は極左でもありませんし、右よりな気持ちも持っています。
ただ、政治、メディア、経済、宗教のほとんどが右よりになっている日本で、真実を判断することは非常に難しいと思います。
きっこの日記も含め、何でも常に疑ってかかることは必要だと思いますよ。

まぁこの話はこのブログとテーマが違いますから以上で。
かっき~ * URL [編集] 【 2007/05/17 22:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
